2016年9月19日月曜日

仙太郎さんのお団子と、たねやさんの最中



9月に入ってから、台風が次々と発生しているからでしょうか?
梅雨並みの蒸し暑さが続いている京都です(;´∀`)

昨日も梅小路公園で、音博があって、
ミスチル等が演奏予定だったのですが、

雨と雷で、途中で中止になったそうな。(ノ◇≦。)
残念!

書きたい事がいっぱいあるのに
ハンドメイドと同じで
ブログも手が追い付いてなくて(笑)

9月17日の満月の日の、お月見団子です♪



仙太郎さんの3色団子と、お月見団子を
買ってきてくれはりました(*´▽`*)

個人的にハズレの無い仙太郎さんなので(笑)
今回の3色団子も美味しかったです♪

奇をてらってなくて、素朴なのですが、
豊かな味わいの仙太郎さんの和菓子は大好きですヾ(@^(∞)^@)ノ

そして、京都高島屋さんに、
滋賀県のたねやさんがOPEN!!(≧▽≦)


たぶん。。。右から左に「最中」と読むんだと思います(///∇//)

私の旧ブログのIDは「京都 最中」なくらい、
最中は大好物なのですが、
仙太郎さんと、たねやさんの最中を食べるまでは
それほど好きではありませんでした。


特にたねやさんの斗升最中(ますますもなか)は、
上アゴの裏側に、皮が引っ付かなくて
サクッと食べると、皮がホロホロと溶けていくような感じ。


そして皮に引かれている対角線で割ると、
柚子風味の白あんと粒あんの2色になっているという
楽しいお得感もあります( *´艸`)

たねやさんは「クラブハリエ」のバームクーヘンも有名ですが
和菓子やパンも美味しくて、大好きなお店です♪
たまにいただくお土産や、お取り寄せで楽しんでいたのに
京都にお店が出来てしまうなんて~~~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

嬉しすぎますっо(ж>▽<)y ☆

これから栗のシーズンで、ますます楽しみです♪

たねやさん 公式オンラインショップの
斗升最中はこちらです。 ↓
https://shop.taneya.co.jp/shop/c/c1002/



仙太郎さんの公式オンラインショップはないみたいで
近鉄百貨店さんの楽天店から発送される和菓子が
幾つかありますね♪

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]
〈仙太郎〉お好きにご存じ最中 (9個分)【RCP】_I010000003365_0_0_0
価格:2484円(税込、送料別) (2017/4/23時点)





∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
和菓子屋さんじゃないですけど(≧▽≦)
       ↓
じゅごんろ~どネットショップ

じゅごんろ~どストア(コンビニ・カード・PayPalにも対応)

0 件のコメント:

コメントを投稿