2016年9月26日月曜日

下鴨茶寮さんの六角弁当とかまくらカスター





ああ。。。もう何日前になるの?(笑)

ブログを書くのも追いついてないので、
ちょっと前に食べた、下鴨茶寮さんの六角弁当です。


創業安政三年て1856年かぁ。
160年前?
明治以前って、元号が変わるのが早くて
こんがらがりますね(;´∀`)


山菜の山椒味噌和え?にしんのお昆布巻き
出汁巻き、海老、鯛の柚子庵焼き
デザートの巾着餅(あんこが入ってます)、栗の甘露煮


ゆばちりめん山椒、里芋、お芋さんのレモン煮、ニンジン
いんげん、飛龍頭煮、粟麩の揚げ煮
花麩煮、しいたけ


キノコとおあげさんのご飯

秋の味覚満載で、めっちゃ美味しかったです(≧▽≦)

でも、今日の京都は、すごく暑かった(笑)
明日も暑いんだって(笑)

せめて食べ物だけでも、秋を味わえて幸せでした♪


デザートは、うちのファミリーが好きな

赤ちゃんのほっぺみたいにフワフワのスポンジに
いろいろな味のクリームが入っています。



私が一番好きなのは、お紅茶味♪
お紅茶の香りがしてねー
他の味に比べると、ちょっとサッパリめかな。

食欲の秋を謳歌しています~~~ヾ(@^(∞)^@)ノ

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
食べ物屋さんじゃないですけど。。。(///∇//)
       ↓
じゅごんろ~どネットショップ

じゅごんろ~どストア(コンビニ・カード・PayPalにも対応)

0 件のコメント:

コメントを投稿