2016年11月9日水曜日

シルクのシュシュ3点


今日は全国的に寒かったようですね。
私も部屋のおこたを、今季初めて入れました。


そーいえばシルクのシュシュも
在庫が減ってきていた事に気付き∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
秋色を、ずんずん作っています♪

芥子色(からしいろ)のシュシュは、
着物にお仕立てした場合、
掛け衿部分に当たる生地で作りました。

小さめのお花の刺繍が入っているので
1点ものになります。

芥子色も、やっぱり身に付けると
知的に見える色ですね。( *´艸`)


纁(そひ)色のシュシュは
渋いオレンジブランです。

赤やオレンジよりも落ち着きがあって、
でも、ブラウンよりも女性らしさが
感じられるお色です。

こちらも掛け衿部分なので、
小さめの刺繍が入った1点ものです。


こちらは輪郭のみが糸刺繍です。


そして纁(そひ)色の無地。

3点とも直径は最大約18cmの大きさですが、
着物生地特有の品の良さで、
華やかですが派手にはなりません。

私と同じくtall sizeの方や
髪の長い方には、良いボリューム感だと思います。(*´▽`*)

上質な正絹(シルク100%)の訪問着から作っていますので、
静電気が起きにくくてホコリも付きにくい上に、
着物生地特有の生地の凸凹で
髪にしっかり掴まります。(°∀°)b

ゴムは伸びにくいように、上質な衣料用ゴムを入れてあります。
(ゴム替え口は、外側のステッチ部分にあります。)

生地が擦り切れて、
シュシュとして使っていただく事が出来なくなっても、
繊維が長くて細い正絹ですので
ボディ洗いの角質落とし等、再利用も可能です。

お洗濯される場合は、お水か人肌くらいのぬるま湯で
シルクも洗えるオシャレ着用洗剤で
押し洗いが可能です。
陰干しで、アイロンを掛けられる場合は、
当て布をして掛けていただけます。

お水だけでも洗えるのですが、
ちょっと固くなってしまいますのでね。

下記ネットショップにそれぞれ出品しています。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞


じゅごんろ~ど作品詳細画像集のYouTube

0 件のコメント:

コメントを投稿