2016年11月19日土曜日

進行中とサヨナラ、バッグ


お昼ご飯を食べながら
地味にはまっている
「レンタル救世主」というドラマの録画を見ていたら
グラグラと地震。Σ(゚д゚;)

そして夕方にも京都が震源の地震。
阪神大震災の前も、小さな地震が頻発していたので
皆様もお気を付けくださいますように。

さて。
生きている者は生きている間に出来ることを。
生きている間にやりたいことを。

6~7年前にイオンモールKYOTOがOPENした頃に
OZZ ONESTEで買ったバッグが
酸化してしまったのか?ボロボロと割れて
剥がれてきてしまいました(´;ω;`)


正面は何ともないのに


こんな感じで~~~・°・(ノД`)・°・

残念ですがサヨナラすることに。(´;ω;`)
よく出来たバッグだったので、
サヨナラする前に解体して勉強です。


今思うと、このバッグもスチームパンクっぽい?
ディテールも凝っていて、とてもしっかりした造りです。



甘めのワンピースにも、このバッグを合わせると
山椒がピリリと効くみたいに
カッコ良くなるから大好きだったのです。

編み上げとか爬虫類の型押しとか鋲とかも
バッグという小物だからポイントになって
使いこなせたかなーという感じです。

OZZは京都に無かったので、
この時にバッグ3点をまとめ買いしたくらい
私にとっては新鮮で大好きなブランドでした。

イオンモールKYOTOのOZZは、
確かもう閉店しているはず。
残っているOZZのバッグも大切に使お。(´・ω・`)

そして新潮文庫で点数を貯めるともらえる
yondaくんエコバッグも持ち手が破れてきてしまい


サヨナラすることに。(´;ω;`)
このエコバッグも同じくらいの期間使ってたと思います。

派手なエコバッグが多い中で、
シックで可愛くて使いやすくて大好きでした。

もう1個もらってあるので、
そちらを使いますけど。( *´艸`)

ちなみに
yondaくんマグカップもコンプリートしています(笑)

斜め掛けバッグは他にも何個か持っていますが、
秋冬ものが無いので作る事にして


最初は、このフランス製の撥水加工生地を
表地に使おうと思っていましたが
秋冬用なので、祖母の介護をしていた頃に縫った
コットン・ネルの寝間着を使う事にしました。

未使用のままだったので、解いてリメイクです♪

チクチクや編み編みしながら、こんなことをするのも
手を傷めない為でもあります。(°∀°)b

どうしても同じ動きが続くと、
手を傷めやすくなりますもんね。



平均作業時間が14時間かかる金平糖袋は
古くからあるデザインなのに
ほとんど商業ベースに乗りません。

採算が採れないから、当然ですね(≧▽≦)

時短、効率、手抜き、要領良く。
それらが良しとされる現代なのに、
真逆の物ばかり作っている私って、
ほんまにアホやなぁ~って思います(笑)(///∇//)

でも、それが。
アホでいることが心地よいのです。(*´▽`*)
自分に嘘をつかず、他人様にも嘘をついてないから。

アホで行こう~~~♪♪♪ヾ(@^▽^@)ノ

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

アホのお店です。(///∇//)

      ↓


じゅごんろ~ど作品詳細画像集のYouTube

0 件のコメント:

コメントを投稿