2016年11月23日水曜日

新嘗祭の日に「実り」が完成したものの。


今日は全国的にグッと冷え込んだようですが、
京都も寒かったです。

暖かすぎる11月だったんですよね。
二十四節気では立冬も小雪も過ぎているはずなのに~(;´∀`)

今日は勤労感謝の日ですが、
元々は「新嘗祭」で、
五穀豊穣を神様に感謝する日に
金平糖バッグ・ポーチ(実り)も完成しました。(*´▽`*)

写真も取れたのですが、屋号を入れたりしているうちに
猛烈な眠気に襲われて
睡眠の世界へ行ってしまってました。(///∇//)


紐を通す部分に、補強と生地が傷むのを防ぐ為の
ビーズも付けて~


これは底部分で、この後、
綿を入れた丸い布を縫い付けました。


江戸組紐の色合わせをして~

紐先の飾り布もつけました♪

全体像とかYouTubeとかショップへのUPは
明日か明後日には出来る予定です。(*´▽`*)

そして今日は、シーナ&ロケッツのシーナさんの


お誕生日でもあります(≧▽≦)

おめでとうシーナ♪

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞


じゅごんろ~ど作品詳細画像集のYouTube

0 件のコメント:

コメントを投稿