2016年11月5日土曜日

手作り 淡水パール・リースのブローチ(レッドピンク)




祭日って何?
行楽日和って何?(゜ρ゜)
って感じの一昨日、完成しました。
淡水パール・リースのブローチ(レッドピンク)ですっ(≧▽≦)

淡い赤に染められた淡水パールをメインに
ガラスパールやヴィンテージビーズ、
アンティークビーズなど
様々な国や時代のビーズを組み合わせた、
時空を超えたブローチのシリーズ?です。

パールビーズは、やっぱりプクプクと泡立つ気泡に見えて、
リース型という終わりのない形と組み合わせると、
「希望」という言葉が浮かんでくるのです。


ひと粒だけ、ラインストーンを埋めました。

現れては消えてゆく気泡の中で、
ひと粒だけ、消えない光り。

リース型は魔除けの意味もあるそうなので、
身に付けて下さる方に、たくさんの幸運がありますように。


今回も、まん丸には仕上げませんでした。
綺麗な丸い形なら、他の方々も作っていらっしゃるだろうし、
じゅごんろ~どの作品として面白くないし。

かといって、リース型から外れすぎても丈夫じゃなくなる。

幾つものビーズを縫い止めながら、
じゅごんろ~どなりの、最高のバランスを探して
完成させました♪(*´▽`*)楽しかったです♪

微妙なバランスを見極めながら~は、
刺繍の乱刺しのように、意外と難しいので
7時間くらい掛かってしまいました。あはっ(///∇//)

パールのアクセサリーは品が良くてコーデしやすいので、
コットンパールがあれだけ流行ったのも
頷けますね。
流行りものは廃れた時が物悲しいので、
私はほぼ使わないのですが、
流行った理由は理解できますね。

淡水パール・リースのブローチ(レッドピンク)は




それぞれに出品しています。

作品詳細画像集のYouTubeはコチラです↓




∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞


じゅごんろ~ど作品詳細画像集のYouTube

0 件のコメント:

コメントを投稿