2016年11月15日火曜日

八坂神社奥の円山公園


昨日は雨でスーパームーンが見れなかった京都ですが
今日は見れるかなー?(∩´∀`)∩

と思っていましたが、じゃんねんながら雲が厚いです。

でもTwitterで綺麗なスーパームーンの写真を
見せてもらえたので、良い時代やなーと思いました♪(*´▽`*)



昨日からの続きで、八坂さん(八坂神社)
(〒605-0073 京都府京都市東山区祇園町北側625)

入り口は、このような人人人で、
写真を撮られている方も多かったので
左側から入って行きましたよ(;´∀`)


こんな石畳の階段があります。


まだ紅葉はしていませんが、レースのような綺麗な楓♪

そして、私と同じ根っこフェチの皆様~(≧▽≦)


萌える~(///∇//)

直径90cmくらいの巨大楠木の根っこ~~~♪


柳腰じゃなくて柳越しの池と紅葉が
とても美しかった~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



水面に写る植物って、
また風情が格別なんですよね(*´▽`*)


柳の下って、何か落ち着くことを発見。(笑)







この1本だけ、とても鮮やかでした。
日当たりが良いからかな?


こちらはグラデーションの美しさと
造形の荒々しさが絶妙でした(≧▽≦)



ふなっしー?( ゚Д゚)
と思ってしまったくらい
こちらも1本だけ鮮やかなイエロー♪

下の紅葉と合わせると、マックポテト色?




根っこと苔~(≧▽≦)
ゴールデンコンビ♪(笑)




どうだんつつじも紅葉して綺麗でした♪


藤棚。


アザラシっぽく見えますが、
黒いにゃんこ♪

この後、近づこうとした男性から逃げて
何故か私の方へ走ってきました。(笑)
ご飯、持ってないよ~(笑)

犬のお散歩は禁止されていますが、
猫は見かけました。


美しい造形の桜。


なんでしょうね。
苦しそうに捩れれば捩れるほどに
苦悶の表情を浮かべれば浮かべるほどに
桜の木って美しいですよね。

身を捩るほどの苦しみや哀しみを
全て受け入れて消化して
あの美しい花に変えているのかなー?

たぶんツツジだと思うのですが、
こんな季節に1輪だけ、蕾を付けていました。


不思議やなーと思って、触れてみたけど
ちゃんとガクに付いていました。


綺麗なマゼンタピンク♪
幸運の色って言いますよね。

皆さんに、沢山の幸運がありますように。


鳥居と紅葉のコラボ(笑)


横からそっと覗いて、あまりの人の多さに、
そっと立ち去りました。(笑)

パワースポット巡り?とかで、
あちこちの神社にお参りするのが流行っているみたいですが、
私はいつも、お参りするのは氏神様と決まった神社だけなので、
そぉ~っとお辞儀して、いづ重さんに向かいました。(笑)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞


じゅごんろ~ど作品詳細画像集のYouTube

0 件のコメント:

コメントを投稿