2018年7月22日日曜日

ネット通販でブラを買う前に


さてさて先日、
ブラが「あかん状態」になっていることに気づいて(///∇//)
早速ネットでチェックして購入しました♪

気付けば数年ぶりのブラ購入でした(笑)。

私は大きいカップのタイプですので
デパートでは販売されてない場合もあったりで
通販にお世話になっているのですが

胸の大きい知人女性たちも通販派が
ほとんどですね。

でも「買ってみたもののブラのサイズや形が胸に合わない」
という話もよく聞きました。

むかーし下着やランジェリーにハマっていた頃、
祇園の下着専門店で教えていただいたことを
知人たちにも話したところ、
「自分にピッタリのブラが分かるようになってきた」と
喜んでもらえました(∩´∀`)∩。

私が教えていただいたことは
胸の採寸は45度くらい前屈みになった状態で
トップを測ること。
アンダーバストは立った状態で
ちょっと胸を持ち上げる感じで測ります。

胸には硬・軟あるらしく、
硬いめのお胸は2分の1カップや
4分の3カップでも大丈夫ですが、
柔らかな「水胸(みずむね)」と呼ばれるお胸は
フルカップが良いそうです。

柔らかな胸は歩いているだけでも上下しやすいからですね。

ブラを着ける時にも前屈みになって着けて
脇に流れないように形を整えます。

胸の形は筋肉である程度変えられますので
胸の筋トレと背筋の筋トレが有効だそうですが
私のおススメは叶姉妹さんの本に載っていた
恭子さんのエクササイズです。

両手を軽く握って
両腕のヒジを直角に曲げて脇を締めて、
ゆっくりと息を吐きながら
そのままの状態でヒジを肩の高さまで上げるというものです。

「脇を締める」ということを意識していただきますと
筋肉のどこらへんに効いているのかが
分かりやすいと思います。

胸が大きいとブラも高価になりますし
何かと大変ですが
持って生まれたものですので
大切にしていくしかないですよね💦

ブラが「あかん状態」になるまで気付かないことを
「大切にしている」とは言えませんね(≧▽≦)。
気を付けます。








京都は1週間、最高気温38度以上が続いて
39.8度の日もあり、
昨日はなんとか37.7度で落ち着いた?ものの
本日はまたまた38.8度でした(;´∀`)。

さすがにバテています(≧▽≦)。

私も熱中症で死にかけた事がありますので、
かなり気を付けてはいるのですが
夜も気温が下がらず暑さが長引きますと、
さすがに堪えますね💦
皆様もどうぞ、お気を付けくださいませ。



りぼんコサージュ・ブローチ(ミルクブルー)







∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞





0 件のコメント:

コメントを投稿