2018年7月7日土曜日

じゅごんの不思議写真館7(太陽ハロとか龍雲とか)


今日は小暑だというのに
全国的に記録的な豪雨が続いていて
本日も避難指示の出ている地域も多いようですので、
皆様もどうか、お気をつけくださいますように。

ブログだけでもお日様をって事で
溜まっていた不思議写真です(*´▽`*)。

太陽の写真が沢山ありますので、
目の弱い方は明るい場所でご覧いただくか
サングラスを着用してごらんくださいね。

画像はクリックしていただきますと大きく表示されます。


6月17日の太陽光輪。
ハロと呼ばれる虹色現象です。

日暈(ひがさ、にちうん)とも呼ばれますね。

光輪の内側に納まっている雲が
なんか可愛くて( *´艸`)。



薄っすらとハロが虹色がかっているような気もしますが
太陽曼荼羅も薄っすらと出ているので
微妙ですね(≧▽≦)。



この日は沢山の方がTwitterにハロ写真を投稿されていましたよ。






レンズゴーストがちょうど雲の切れ間に
目玉おやじ的に参上?(≧▽≦)

今年の6月は気象的に
ハロ現象が発生することが多かったみたいですね。


6月27日の雲♪



6月29日のお月様。
彩雲が出て、とても幻想的でした(∩´∀`)∩。


6月30日。
夏越の祓えの日は波のような雲が出て



ちょっと納豆が糸を引いているような?
雲も出ていて(≧▽≦)

押し寄せる雲も出ていて


そして雨雲さんもご登場~
って書いていたのですが

またしても「龍雲じゃないですか?」
というメールをいただいたので
その気になって見てみますと

こ。。。これはもしかして
ものすごい大きい顔のどアップ???
(≧▽≦)

メダカの隣にクジラがいたとして、
メダカにはクジラの全体像が判らないように

大きすぎると気付かないものですね。




7月1日のお月様と彩雲。
綺麗でした~( ̄▽+ ̄*)。

お月様だけでは、こういった色は出ないんですよね。
雲があればこその美しさで♪


これは7月2日の朝に撮って、
太陽がハートっぽくなって
右上に鳥のようなシルエットの雲が写ったものです。

似非スピリチュアル風味に攻めてみました(≧▽≦)。


そしてボヤけていますが(///∇//)
太陽の前を偶然、鳥が通ったみたいで
ニコちゃんマークみたいに写りましたよ♪

太陽のシルエットもメンダコ風で可愛いです(≧▽≦)。


この日はビシュー!っと上に伸びる
光の筋が美しかったです♪



太陽から発射したはる何か(笑)も
ちょっと変わった感じでしたよ。

皆さんに沢山の佳きことが
降り注ぎますように(≧▽≦)。



初詣2018

金平糖袋(紫陽花)淡





∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞






0 件のコメント:

コメントを投稿