2018年7月1日日曜日

髪を贈る


お一日の本日も全国的に暑かったようですね💦
京都も順調に35度前後を記録しております(笑)。


暑気払いに錦市場の大國屋さんで買ってきた鰻をいただきましたよ♪
「暑気払い」というと冷たい食べものを思い浮かべられると思いますが
「元気の出るものをいただいて暑さを乗り切る」
という意味もありますね(*´▽`*)。

関西では鰻のことを「まむし」とも呼びます。
ご飯とご飯の間にも鰻を挟んであるので、
「鰻をまぶして食べる」ことから「まむし」と
呼ばれるようになったという説もありますが

小さい頃は鰻が苦手で
「蛇のマムシに似てるから”まむし”なんやわ」
って思っていました(≧▽≦)。

でも、大國屋さんの鰻に出会ってからは大好物になりました♪
(あまり分厚くてコッテリとした鰻が得意じゃないんですね。)

そんな暑さが続く中、
座るとお尻で髪の毛を敷いてしまうくらい伸びたので


バッサリと(≧▽≦)♪

少し前に切って送ったのですが、
なんとなんと!
偶然にもツイ友さんが全く同じ日に髪の毛を切られていて
そして同じように寄付しようとされているではあーりませんか!(byチャーリー浜さん)

そしてなんと!
その日はツイ友さんのお誕生日でもあったというミラクル(≧▽≦)。

という記事も書かせていただいていましたので、
もうひっそりと送ってしまって
ブログに書く予定はなかったのですが

あまりのミラクルに、記念に書かせていただこうと(///∇//)。

私のような変人とお付き合いくださる方は
優しくて心の広い、素敵で奇特な方ばかりで
ネットで交流してくださっている方も
ぜーーーんぶの方を合わせても
10人前後の方くらいだと思うのですが

存じ上げているだけでも4人の方が髪の毛を寄付されていて、
その寄付率の高さにビックリしました(≧▽≦)。

なんだかとても嬉しかったです(*´▽`*)。

また次回も贈れるように髪を伸ばす予定ですが、
その頃には、
髪の毛がなくても特別な目で見られないような、
そんな世界になっていることを、願っています(*´▽`*)。

金平糖袋(実り)






∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞





0 件のコメント:

コメントを投稿