2017年1月12日木曜日

オーダー。ご結婚のお祝いに金平糖袋を。



今季の風邪は喉から来る方が多いみたいですね。
私もお紅茶でうがいをして、予防しています。(`・ω・´)
皆様もお気を付けくださいますように。

いつもお世話になっているお客様から、
ご結婚のお祝いのご相談をいただきました。

最近はまた、結婚式の引き出物に食べる方の、
お菓子の金平糖をご用意される方が増えているとか。

皇室でも古くから、ご成婚の引き出物には金平糖が使われていますが、
金平糖を作る為に、長い長い時間と手間が掛かる事から、
結婚生活も、時間を掛けて、手間を掛けて、
愛情や生活を育む事とリンクしているからと言われています。

そこで、ご結婚のお祝いに金平糖袋をご提案しました♪


http://jiyouhoufu.cart.fc2.com/ca7/382/p-r-s/

食べる方の金平糖には、足元にも及びませんが、
長い時間を掛けて幾つもの工程を経て完成する事と、、
名前も縁起が良いので、即決してくださいました。(*´▽`*)

紐を「結ぶ」も、結婚とリンクするので、
バッグ・ポーチではなく、古典タイプをご希望されました。

お色は、この生成りをメインに、
お客様の思い出の着物と組み合わせる事に。

お手持ちの着物をお預かりするのは、
事故や災害時等に保証する事ができないことから
お断りしていたのですが、

「非常時には諦めますので、是非」と仰ってくださいましたので、
有難く、お預かりする事にしました。(*´▽`*)

贈り物なので公開はNGですが、
4ヶ月という猶予をいただけたので、
心を込めて、お作りしたいと思います♪

お祝いのお品を作らせていただける機会をくださって、
本当にありがとうございます。(*´▽`*)


今日の満月は、なぜかダイヤ型に写りました。(///∇//)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞


じゅごんろ~ど作品詳細画像集のYouTube



0 件のコメント:

コメントを投稿