2017年1月27日金曜日

もふもふにキラキラをちくちくする。



もふもふにキラキラをちくちくする。
関西人は擬音を多用するのです~。(≧▽≦)

今日のお昼はちょっと暖かかった京都です。
大寒あたりからキンキンに底冷えしてたので、
身体もホッと一息している気がします。
寒いと無駄に体に力が入りますもんね。(;´∀`)


イタリー製ウールニットにフランス製スパンコールや
手作り市や骨董市の怪しげなお店で買ってきた
スパンコールも使っています。
グローバル?バリアフリー?国境越え?そんな感じ?(←違う)

ブラウンのニット生地は薄くて軽くて、
向こう側が透けて見えるくらいなのですが、
もふもふ感が気持ち良い生地なのです~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
ご近所の可愛いプードルみたい♪

そういえば一時、
プードルファーという生地が流行ってた。
プードルみたいにフワフワでクルクルでのファー。

私も静電気女でさえ無ければ、あんなファーで帽子やマフラーや
コートを作りたいと思ったものです。(。-人-。)

柔軟剤を使えば静電気が抑えられると聞いたのですが、
急に寒くなった時に、
柔らかく洗い上げられた友人のコートを借りて
急ぎのお買い物に走ったら、
戻って来た時には、私の髪は蛇女ゴーゴン並みに
暴れ回っておりました。な~む~。(。-人-。)

じゅごんろ~どネットショップ

じゅごんろ~どストア

0 件のコメント:

コメントを投稿