2017年1月28日土曜日

ロームシアター京都で



何年振り?って感じで、
先日、ロームシアター京都に行ってきました。

元は「京都会館」ですね。
まだまだ私には、こちらの施設名の方が馴染み深いです。
人間が古いからでしょうか?(///∇//)

ファミリーが五木ひろしさん秋元順子さん川上大輔さんが揃わはる
コンサートに行きたいと言ってたのですが、
開演が夜なので一人で行くのは恐いと言う事で、
私も会社からタクシーに飛び乗って開演2分前に到着して、
楽しんできました♪(*´▽`*)

御三人さん共に、ものすごい声量で、
ビンビンに身体に響きました!

五木ひろしさんはファミリーがいつも観に行ってるので
いろいろ話を聞いてたのですが、
サラリと押し付けがましくなく、
それでも全力で表現されているのが伝わってくる
とても素敵な歌と人でした。(≧▽≦)

日頃のケアとか、プロとして吸収する事や
練習を怠っていない人なのだなぁと思いました。
あんな大御所さんなのに。

だからこそ、ずーーーっと売れ続けて
第一線で活動されているのだなぁと
感動すると共に、納得したのでした。(。-人-。)

秋元順子さんのドレスやアクセサリーも素晴らしかったし、
だじゃれトークも面白かったです♪
「雪は降る」を歌われたのですが、
ハスキーで表現力のある歌声がピッタリ過ぎでした。(´;ω;`)

川上大輔さんはプラチナボイスと言われる稀有な歌声で、
特に高音は、ぷるぷるしてしまうくらい素敵でした。(≧▽≦)


「京都会館」の外観を残したまま、
ロームシアター京都として生まれ変わってて、
なんか良かったなーって思いました。

お昼に見たら、
変わっているとこも見つかるのかも知れないけど、
夜だったので、全く変わった事を感じなかったです。

長渕剛さんが、
京都会館第二ホールと呼ばれていた小さな会場で、
歌われていた頃にも観に行った思い出があります。

外見は今みたいに力強くなくて、
ヒョロヒョロに細くてロン毛でしたよ。( *´艸`)

でも曲は、当時から反骨精神があって、
そういうとこが大好きでした♪

ロームシアター京都と施設名が変わっても、
思い出がたくさん甦ってくるくらい、
イメージは変わって無くて、嬉しかったです。(*´▽`*)



∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞


じゅごんろ~ど作品詳細画像集のYouTube

0 件のコメント:

コメントを投稿