2017年1月1日日曜日

天上への階段とお正月を食べよう!




2017年元旦の朝焼けです。

皆さまには旧年中のご愛顧に感謝申し上げますと共に
本年も何卒よろしくお願い申し上げます。(*´▽`*)


今年の初日の出は厚い雲に覆われていましたが、
天使の梯子、天上への階段と呼ばれる光りが
とても美しかったです。

今年も皆様に沢山の幸運が降り注ぎますように。(#^^#)


たねやさんの花びら餅♪



ペロっとめくってみました。(///∇//)

2色の味の違うあんこも、お餅も美味しかったです♪
ごぼうの香りも♪


大好きなお雑煮もいただきました♪
京都でも最近は色々みたいなのですが、うちは丸餅に白味噌です。
ニンジンとお大根とほうれん草。
冷凍してあった柚子の皮と花鰹をかけます。

私は粟餅も大好きなので、
白餅と粟餅の両方を入れました~♪ヾ(@^(∞)^@)ノ



お煮しめ系とお肉系のおせち料理はうちでも準備するのですが、
いつものお料理屋さんのおせちもお願いしています。

今年もブラザーが同じ道場に通う仲間を連れて帰省しゃはったので、
だいたい明日には、おせち系は完売になります。(笑)

なんかガタイの良い人達が家の中に増えると、
あれっ?うちって、こんな狭かった?ヽ((◎д◎ ))ゝ
って思いますね。(≧▽≦)


一の重~


二の重~


三の重~

お土産に伊勢丹さんでケーキを買って帰ってくれはったんですが


惜しい!(≧▽≦)
箱の右端に生クリームがくっついてしまっていました!(笑)

でも、混雑している京都駅の伊勢丹さん
わざわざ買って来てくれはった気持ちがとても嬉しくて、
美味しくいただきました~~~ヾ(@^(∞)^@)ノ

美味しいものを沢山いただいたので、
今年も精進して、精一杯作りたいと思います。(*´▽`*)
よろしくお願い致します。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

じゅごんろ~どネットショップ

じゅごんろ~どストア(コンビニ・カード・PayPalにも対応)

0 件のコメント:

コメントを投稿