2016年12月15日木曜日

シルクのシュシュ(縞大島)とIQ160のアホ


 さっぶー!って感じの京都です!((((;゚Д゚))))

自転車に乗ると耳が冷たくて痛いので、
ターバン型の帽子が欲しい今日この頃です。

普通のキャスケットやツバ広の帽子は
自分で作ったのをかぶっているのですが、
頭頂部まである帽子をかぶっていると、歩くとけっこう暑かったり。

残り毛糸でターバン型の帽子も作りたいところですが、
まだまだお店がスカスカなままなので💦
ニット生地を使って、サクッと縫って作ろうかな。(*´▽`*)


「逃げるは恥だが役に立つ」というドラマが話題になっていますが
私は見ていなかったので、皆の話の聞き役です。(´・ω・`)

私が見ていた「レンタル救世主」「IQ246」
周りでは全く話題にならず、寂しい限り。(´・ω・`)
「レンタル救世主」には思いがけず、
プロレスラーの獣神サンダーライガーが出たはったり
志田未来さんのセリフ風ラップがツボだったりしたのです。
長ゼリフで大変やったやろうなーと思います。

「IQ246」は主演の織田裕二さんが
ものすごい天才として描かれるということで、
IQ160なのに東大に入れそうもないアホな私は、
どんな天才が描かれるんやろー?って興味津々だったのです。

でも、織田裕二さんが迫力あり過ぎて、
どうしてもお坊ちゃまに見えない事が気になり過ぎて(笑)
あんまりドラマのストーリーに入り込めなかったのが残念でした。💦

ってことで~

大島紬の縞大島のシュシュが完成しています~♪



小さいのんと



大きいのんです♪
写真では逆に見えるかも知れませんが。(///∇//)

和色では「赤銅色しゃくどういろ」と呼ばれるお色に近い、
ビクトリアンレッドの深く美しい赤です♪

大島紬特有の、シルクタフタのような光沢と手触りと軽さです。
上質な着物生地特有の品の良さで、
粋でありながら派手にはならず、華やかです。

渋いオリーヴグリーンと黒に近い紺色の縞柄で
ストライプ模様になっています。

小さい方は直径約13㎝で
大きい方は直径約18㎝です。

それぞれに



に出品しています。

じゅごんろ~ど作品詳細画像集のYouTubeはhttps://www.youtube.com/c/JyugonRord

0 件のコメント:

コメントを投稿