2016年12月25日日曜日

merryChristmas♪




merryChristmas♪

世界中の子供たちに、愛情を注いでくれる人が
そばに居てくれますように。

大人になるとサンタさんになれるのが、
嬉しい事のひとつですね♪

サンタさんを何歳まで信じてた?って会話が交わされる事も多いですが
私は4~5歳くらいの時に、「サンタなんか、ほんまはいいひんにゃで」と
父に言われて、粛々とそれを受け止めた記憶があります。(笑)

今風に言うと「毒親」?かも知れませんが、(笑)
先日のTwitterで糸井重里さんが永六輔さんの言葉として
紹介されていたと思いますが、
「理想の家族なんてドラマや映画の中だけのもの」

現実には、どんな家も、どんな人も
抱えきれないものを抱えて生きている。

そしてそれは、別に全然たいした事じゃない。

ブルーハーツの歌にもあったけど、
「トラウマの大安売りかよ」と思うくらい
アダルトチルドレンとか毒親とか
自分が上手くいかない原因を
全て親のせいにするような本や見解が流行った事がありましたが、
沢山の人に当てはまるから流行ったんでしょうね。(°∀°)b

心の傷は他人様とは比べられないものだからこそ、
「自分だけの特別なモノ」と勘違いしてしまうのかも。

私には「孤独」なんて前提でしかないから、
大人になってから「独りだから寂しい」という気持ちになった事も無く(笑)
孤独が前提だからこそ、人様の事も尊重したいし
大切にしたいと思えます。

誰のせいでもなく、上手くいかなくて当たり前で、
上手くいけばラッキー過ぎる!くらいの感覚で生きてると
楽ですよ♪(笑)(≧▽≦)
毎日が感謝でいっぱいになります。

全てが自分の望むように動いてくれるなんて事は
有り得ない訳で。
そんな事を望む傲慢さは、人を倦ませると思います。

人生はスペアの無いゲーム♪とシナロケの歌にもあるように(笑)
上手くいかないからこそ、脳ミソ使って攻略できる余地があると思うのですよ。

地獄のような沙汰も
諦めではなく、受け入れて、咀嚼して飲み込んで、
消化する。
血肉にして前に進む。

人生がゲームでギャンブルなので、
私はゲームにもギャンブルにも興味が無いのかも?(笑)


赤ワインや鷹の爪を入れて煮込んだチキンをいただいて


大好きな生クリームたっぷりのケーキもいただきました♪


赤スグリのムースの酸味が
たまりませんでした!(≧▽≦)

皆さんにも、沢山の幸運が降り注ぎますように♪



∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞


じゅごんろ~ど作品詳細画像集のYouTube

0 件のコメント:

コメントを投稿