2016年12月29日木曜日

「ムー」って雑誌なら載りたい。

昨日今日と全国的に寒いようですね。
大きな地震もあったり、
インフルエンザやノロウィルスも流行っているそうですので、
皆さんもお気を付けくださいますように。(。-人-。)


相変わらずカオスってます。(笑)
大掃除も何とか終える事が出来ました。(*´▽`*)

手の指6本と足の指2本が
霜焼けぴぃぷぅ吹いている~♪な状態です。(笑)

部屋が軽いジャングル状態なので、
植木の土がカビないように窓を少し開けてあって
室温が10度以下って事が多いからかも。(///∇//)

植木とルームシェアしてる感じでしょうか?(笑)(≧▽≦)

先日、雑誌の商品紹介企画のメールが多いって話を書きましたが、
読んだ事も無い雑誌にお金を払って宣伝してもらうのも、
なんだかなぁって感じですが、
好きだった雑誌からのお話やったら、
ひゃっはぁーーー!!ヾ(@°▽°@)ノって
ふなっしー張りに喜んでお受けしたかもって妄想してました(笑)

小学生の頃に毎月楽しみにしていた「ムー」とかね。(≧▽≦)

卑弥呼が使っていた巾着。それは金平糖袋と呼ばれていた。

http://jiyouhoufu.cart.fc2.com/ca7/369/p1-r-s/
その製法は近年まで謎とされていたが、
京都に住むという720歳の妖怪、「じゅごん」が復元を果たした。
彼女は時間を自由に行き来できるタイムトラベラーを名乗っているが、
実際に卑弥呼に会い、職人たちが仕上げたものを観察して
復元したそうだ。

って感じで~~~(ノ´▽`)ノ

あと、今は休刊中の「宝島」とかね♪
10代20代の頃、ずっと読んでた雑誌って、それくらいかなぁ?

女性誌は美容院で読むくらいで、あんまり興味がなかったのは
私の中身がオッサンだからでしょうか?(///∇//)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞


じゅごんろ~ど作品詳細画像集のYouTube


0 件のコメント:

コメントを投稿