2016年12月14日水曜日

SOLD OUT4点と冬本番



相変わらず追いついてないブログですが💦

お陰様でアイスブルーのシュシュ等4点がSOLD OUTです。
本当にありがとうございます。(*´▽`*)


上質なちりめんの反物から作った淡いブルーのシュシュだったのですが、
冬にこのお色を髪に纏われるお客様のオシャレ感って
すごいと思います。(≧▽≦)

冬の「白」も素敵なように、冬の「アイスブルー」も素敵なんやなぁと♪
ダークなお色が増える季節に、涼しげな色を纏うのって
チャーミングですよね。

シルクのシュシュのブラックも、
大・小それぞれ残り1点になってしまったので💦
また追加させていただきまする。

ブラックのシュシュも、上質な着物生地特有の品の良さで、
華やかなのに派手にならないので
リピートして下さるお客様も多くて有難いです♪

本当にありがとうございます。(≧▽≦)



冬本番の寒さになってきたので、
昨年作ったシルク真綿入りの袢纏(はんてん)も
とうとう引っ張り出して着ています。(*´▽`*)

もう袢纏というよりも褞袍(どてら)のような見た目と温かさです!(笑)

真綿が切れたお布団を捨てられなくて💦
振袖の反物を使ってリメイクしたものです。

お蚕さんの命を頂戴しているということと、
職人さん達が何枚も何枚も
薄ーーーい真綿を重ねて作って下さった真綿のお布団なので
中の真綿を天日干ししてリサイクルしました♪

お布団1枚分の真綿を使っているので、
めちゃめちゃ温かいです。(≧▽≦)
オール・シルクなので、しなやかに体に沿う感じです♪

綿入れは、派手なくらいの方が色気があって好きです。
浮浪雲みたいに、「おねーさん。あちきと遊ばない?」って
言ってみたくなります。(笑)

20年くらい前に和裁のお稽古で作った袢纏が、かなり傷んできてしまったので、
そっちを修理する間に着られるようにと作ったのですが、
「冬用」と「真冬用」って感じで使い分けて着ています。



これも着物生地と、シルク真綿で作ったハンド・ウォーマーです。
じんわりと温かくて、何故か?手がスベッスベになります♪

人間の私は冬本番の支度ですが、
今年は遅くまで暖かかったので、植物たちの移動がまだなのです💦
食べた後の種を植えたアボカドも、まだ外で元気にしてるんですけど
そろそろ部屋に入れる予定です。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞


じゅごんろ~ど作品詳細画像集のYouTube

0 件のコメント:

コメントを投稿