2016年12月30日金曜日

感謝に命を削る事を、惜しみたくない。


年の瀬に読んでくれはる奇特な方って、
いてくれたはるんでしょうか?(///∇//)

Googleアナリティクスを見てみても、
かなり減ったとはいえ、まだまだスパムの方が多いです。(笑)
本物のサイトを真似た名前もあるのですが、
御本家は大文字の部分が、
スパムの偽物サイトは小文字というパターンが多いですね。
そんな事に詳しくなってどーする?って感じですが。(笑)


年賀状を書いたり、あ、手書きです。(///∇//)
数年前から、これもプリンター頼りからアナログな手書きに逆行しました。(笑)

姿勢を正して書かないと文字が歪んでしまうので、
日頃の自分の姿勢が、いかに歪んでいるかの確認にもなります。💦

心を静めて、紙と筆に向き合う感じが、
なんか写経ってこんなんなのかなー?って思うような
良い時間を過ごせる気がして、
送り先を減らして、その分、手書きにする事にしました。(*´▽`*)

一人一人のお顔を思い浮かべて名前を書くのと、
プリンター任せにするのとでは、全く違うなぁと気付いて。

「効率化」の名の下に、機械任せにするのが良いような風潮でしたが、
「時間をかける」ということは、「命を削る」ということで、

私は感謝を伝えたい人たちに対して、
時間をかける事を惜しみたくないなぁと思いました。

ショップの納品書を手書きに変えたのも、
何となくですが、お一人お一人の名前を
手で書きたいと思ったのがキッカケでした。

もちろん、効率化した方が良い事も沢山あると思うのですが、
感謝する事に命を削る事を、惜しみたくはないですね。

って事で、神社にお礼参りにも行ってきました♪
非効率の最たるものでしょうか?(笑)(≧▽≦)

おせち料理の準備のお手伝いやお買い物等々、
元気に走り回っています♪

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞


じゅごんろ~ど作品詳細画像集のYouTube

0 件のコメント:

コメントを投稿