2016年12月11日日曜日

ヘルシーよりオイシーが好き。




飲みかけで申し訳ないのですが(///∇//)

血圧が下がってるなーと思う朝は、
朝ごはんの後に梅昆布茶をいただいて、血圧上げます。
キリっ(`・ω・´) となります。(笑)


マグカップは、新潮文庫のyondaくん♪


寒くなって来ると、お鍋料理が多くなって
おでんとかお味噌味とか水炊きとか色々なんですが、
一番多いのが酒粕と白味噌を合わせたお鍋で
黒コショウをかけていただきます♪

お野菜もたっぷり食べられて、
すごく身体が温まって美味しいのですが、
お酒に弱い私はフラフラになります。ヽ((◎д◎ ))ゝ

ここんとこは毎晩のように酔っ払い状態です。(´ω`)ゞ
でも、酒粕のお陰か?お肌がしっとりツルプルです♪

お肌が綺麗な人の定番のお化粧品であるSKⅡは
お酒の醸造所で杜氏さんたちの手の美しさからヒントを得て
開発されたということですが、
確かに、5年ほど使っていた事があるのですが、
トラブル知らずで透明感が増したように思ったものです。


数年前からは身体のお肌の乾燥が気になるようになって、
さすがにSKⅡを全身に使うのはもったいなくて
ジャブジャブ使える菊正宗さんのお化粧水に切り替えました。


とってもリーズナブルなので、SKⅡとは全く違いますが、
日本酒の香りも使い心地も気に入っています。(*´▽`*)


お鍋料理が続くと、
普段は脂っこいものをそれほど欲することはないのに
食後に油っ気のあるものを欲します。

最近、見つけたお気に入りのお菓子は黒糖揚げ♪




もち米好き、シナモン好き、黒糖好きにはたまらない
サクサクで素朴な、やさしい味です♪


三重県伊勢市の南勢糧穀さんで作られています。

北九州市小倉の、しんこうさん
うま菓モン大分もサクサクで、
最近のお気に入りです♪



食後のデザートやおやつをいただくのは、
流行りのヘルシーとは違うのかもしれませんが💦

私は好きな人達とご飯を食べると、
何でも美味しく感じてしまうバカ舌で、お子ちゃま舌なので(///∇//)
ヘルシーよりも美味しいが好きです~♪

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞


じゅごんろ~ど作品詳細画像集のYouTube

0 件のコメント:

コメントを投稿