2016年12月21日水曜日

進行中とアジアン家具



こんなに暖かい冬至も珍しいのでは?
と思うくらい暖かい師走。

カボチャを食べて柚子風呂に入る日ですが、
名前に「ん」の付くものを食べると、「運が付く」という説もあるそうです。

カボチャも「南瓜」なんきんなので
なるほど~と思いました。

おうどんとかラーメンとか、おでんとかかな。
おせんべい、あんドーナツ、あんパン、お饅頭。
とんかつ、ワイン、シャンパン、サンドイッチ、
あんかけ焼きそば、チキン・ソテー
インゲン豆、にんじん、レンコン、お大根etc

食欲の冬です。( *´艸`)

って事で、和色の赤。
温かみのある赤系のお色で、金平糖バッグ・ポーチを縫い進めています♪

もう神社の鳥居とか印鑑の朱肉でしか見かけないような、
艶やかな和色の朱赤。



こんな生地を見たり触ったりしながら作れるなんて、
なんて幸せなんだ!(笑)(≧▽≦)


ウールのマーガレットも編み進めています♪
今回もシックなお色ですが、多色遣いの毛糸です。




グラデーションが綺麗なのです~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

野暮用や大掃除も粛々とコツコツと進めています。
リビングを模様替えしたので、使ってない家具をもらってきました。


写真は、私の部屋も模様替え中で、廊下に置いてあった時。(笑)
随分前に、母が高島屋さんで買ってきた籐のベンチチェスト。

アジアン家具やインテリアが流行っていた頃に
高島屋さんの一角にあったアジアン家具コーナーで
買って来はったみたいです。

上に乗っているのは、いただいたお花が入っていたカゴで
これも、もらってきました。


曲線好きの私にはたまらないフォルム♪





アンティークな趣きも♪


蓋を上に開けるタイプなので、
植物用のスコップとか種とか鉢皿とか油かすとかを
ボロになっていたプラスチックの抽斗から入れ替えました♪

プラスチックを部屋から減らしたかったので、
ちょうど良かったです♪(*´▽`*)

目に入る、部屋の景色って大事やなぁと思いました。
プラスチックも軽くて丈夫で便利なんですけど、
どうしても、木や紙と比べると殺伐としたものを感じてしまうので。💦

家具を一つ変えるだけで、部屋の景色って
ぜんぜん違って見えますね。(≧▽≦)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞


じゅごんろ~ど作品詳細画像集のYouTube



[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]
籐家具 ラタン アンティーク調5段チェスト 10P27May16
価格:229932円(税込、送料別) (2017/5/4時点)

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

0 件のコメント:

コメントを投稿