2016年12月1日木曜日

サーカス団のように。



じゅごんろ~ど定番のウールのマーガレットが
お店に1点も無い事に気付いて(@ ̄□ ̄@;)!!


最優先でモフモフのマーガレットを編んでおります💦

編んでるだけでも指先が温かいです♪
写真はお袖口です。(*´▽`*)
--------------------------------------

流しの洋裁職人さんの記事を書いた時に
サーカス団みたいに、沢山の作り手さん達と
テントや機材を積んだ車やトラック、バスやバイクに乗って
世界中を回れへんかなー?と妄想していたのですが、

リアルな体力とかを考えると自分が参加するのは難しいけど
日本の若いクリエイターさん達がそんなキャラバンを作って
日本の田舎町や海外を回って
技術を披露しながらオーダーを受けたら
きっと子供たちは目をキラキラさせるんではなかろーか?

アクセサリーを作る人、お洋服を作る人
革作品を作る人、アート作品を作る人、絵を描く人。
それぞれの機材や素材やお道具を所狭しと並べて
創る。作る。造る。

老若男女問わず、そんなテントが現れたら
ワクワクするんではなかろーか?

洋服は工場で自動生産されているなんて
思う子もいなくなるんではなかろーか?

子供たちや若い子たちにとっては
現実的なヒーローになり得るんではなかろーか?

うちにもまだ時々、
海外から弟子入り志願の若者が訪れるくらいなので
技術を身に付けたい人は多いのではなかろーか?

その土地々々で、温泉を楽しんだり地元の食べ物を楽しんだり
人々と交流しながら世界中を巡れたら
楽しいんではなかろーか?

夜はプロレスや格闘技、音楽ライヴを誘致したりして。(≧▽≦)

どこかの土地で、恋に落ちるクリエイターさんも
いたりして。(///∇//)

国境なき医師団みたいに
国境なきクリエイター&アーティスト集団
みたいな♪

そんなサーカス団みたいな暮らしを
気の合う作り手さん達と出来たら
楽しいだろうなぁ♪(≧▽≦)

小さい頃に見たのはボリショイサーカスだったのかな?
大きなテントが空き地に建って
ワクワクしながら観に行ったのを覚えています♪

爆音を上げながら壁に垂直に走るバイクとか
空中ブランコに玉乗りにジャグリング!
クマさんが三輪車に乗ったりもしていたような記憶があります。

サーカス団みたいに
ちょっとした演出やライトアップなんかも考えだしたら
国境なきクリエイター&アーティスト集団の妄想が止まりません。(笑)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞


じゅごんろ~ど作品詳細画像集のYouTube

0 件のコメント:

コメントを投稿