2016年12月23日金曜日

絵を見るようにお金を見てみたら


皆さんのところにも来ていると思いますが、
なんだか年末なのに、
来年の春の雑誌に商品紹介広告載せませんかー?ってゆー
メールが多いですね。💦

それだけ企業の宣伝広告費が減ってるって事なんでしょうかね?

零細個人ショップのオーナーの私は、
宣伝にお金払うくらいなら、材料にお金使いたいってばー。(笑)

宣伝の為のコネもお金も使わず、やってみたいのですよ。
というか、そうでないと意味がないとゆーか。
ひっそりとやってるのは、コネを使いたくないっていうのも
理由のひとつです。
ヘンコですから~。(///∇//)

コネやお金を使った人も沢山見てきましたが、
どこかで他力本願なのか?数年は勢いがあるように見えても、
いつの間にか消えたはりました。💦

そんな事を思いながら、
お札のデザインって美しいなーって眺めてたら、


千円札の発行番号のって(黄色の円の中)
の下に1本線を引いただけの形なんやー!!(@ ̄□ ̄@;)!!
て事に気付いてビックリしました。(笑)

調べてみると千円札と5千円札の2は、この形で、
2千円札と一万円札の2は、9とは違う形の2だそうです。

手元の一万円札を見てみると、
確かに千円札と5千円札の数字とは、全く違う形でした。

残念ながら2千円札は何年も見ていませんが。。。(;´∀`)
2千円札って、どこ行ったんやろー?

お札って何年も、毎日のように触っているものなのに、
そんな事にも気付いてへんかったんやなーと(´・ω・`)
ちょっと自分に残念でした。

日本のお札は贋札が作られにくいくらい、
とても精巧に作られているとは聞いていたけど、
ものすごく繊細なデザインと色で、美しいですよね♪

お金の匂いと本の匂いは似てるなーと思ってたら、
どちらも紙に印刷してあるだけのシロモノ。

原材料は同じようなものなのに、
取り扱いも使い方も全く違う不思議。

お金の使い方を、本のように使ってみるってどうやろ?
お金を、絵を見るように見て、
パラパラとめくってみたりして。( *´艸`)

本をお金のように使ってみると、
出かける時は忘れず本を携えて。

互換性の無いものを、マイ・ルールで交換させてみるのも
面白いかも♪(≧▽≦)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞


じゅごんろ~ど作品詳細画像集のYouTube

0 件のコメント:

コメントを投稿