2016年12月16日金曜日

はんこ




昨年、納品書用に作ったはんこです。

お店を始めた頃は、普通にプリントして納品書を発行していましたが、
1年くらい経った頃に、手書きの納品書に切り替えました。

なんだかドンドン、アナログに逆行しています。(笑)
納品書が1冊終わる時に、達成感はありますが。(笑)

水牛のはんこなので、乾燥は厳禁ということで、
時々、オリーブオイルでお掃除とお手入れをします。



一時期、配属されたチームでは「”は”抜き言葉」が流行ってて、
「はんこ」の事を、「んこ」と呼んでいました。( *´艸`)

「ハサミ」は「サミ」
「ハンカチ」は「ンカチ」
「半ドン」は「ンドン」

「んこ押しといてー」
「サミ取ってー」って感じで。

初めて聞いた時は、
部下の可憐な女の子に「う〇こください」って言われたと思って、
((((;゚Д゚))))えええええーーーー!!ってなりました。(笑)

なーんでそんな遊びが流行ってたのかは、謎です。(笑)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞


じゅごんろ~ど作品詳細画像集のYouTube




0 件のコメント:

コメントを投稿